アンパンマンこどもミュージアム

mayu-mama2007-06-29

今日は珍しく夫がお休み・・・

幼稚園をお休みさせてアンパンマンこどもミュージアム
行ってきました

平日ということもあり行列はジャムおじさんのパン屋さんくらい


もっと混んでいるイメージだったので良かった良かった


涼雅も桃羽もアンパンマンの映画はほとんど観ているので
どの映画なのかわかるようで
色々しゃべってました

どちらかというと桃羽のほうが興味津々だったかな

これは鉄火のマキちゃんのおすし屋さんだったかな
二人でおすし屋さんになったところだけど
目の前のおすしに心奪われているところ

ミュージアムの中で一通り堪能し
外のお店屋さんでメロンジュースとジャムおじさんのパンを買い
アンパンマンキッチンでお食事

涼雅はアンパンマンよりたまに通る電車にかなり敏感に反応していて
何しにきたんだ?と思わせてくれてかわいかったです


お土産、買って買って〜とねだられることもなく
泣きじゃくる子供たちが多かった中
うちのお子たちはとってもいい子だったと思ったわ
涼雅や桃羽を突き飛ばして遊んでいる子供もいたしね
順番もちゃんと守っていたし・・・・
我が家の中では出来なくても公衆の場で出来ていれば
なんだかいい子だと思えてしまう
出来ればおうちでもやって欲しいと思うのだが・・・ね