旅行

台風の中毎年恒例の夏の旅行へ行ってきました
じぃ、ばぁ、ねぇねそして家族総勢7名の旅行です


台風といっても関東ですから直撃はしていませんが
1泊2日の旅行の間中ずっと雨でした


涼雅は台風のニュースに釘付けで・・・・
テレビをくいいるように見ていました

電車よりも集中してみてたような・・・・


桃羽は相変わらず知らない人と目が合うとうつむいていて
動かなくなりました
旅行中ずっとですよ
仲居さんからお布団係りのお兄さん
お風呂の中の知らない人・・・
数えたらきりがないくらい


四万温泉のやまぐち館というところに泊まったのですが
とても素敵なお風呂でした
檜の内風呂に露天、
千と千尋湯屋のようなお風呂
あとは大きい内風呂だけのお風呂
どれもとても気持ちよかったです

お部屋はちょっと狭さを感じたのは
涼雅も桃羽も大きくなった所為としましょう
子供の浴衣もあって涼雅は緑、桃羽は黄色をまとい
とってもキュート♪

観光が出来なかったのが残念だけれども
楽しい旅行となりました


ちなみに帰ってきてから涼雅が台風ごっこがお気に入りです
毛布をおうちに見立てて
『台風がきた〜』
といって毛布のおうちの中に隠れます
母がゆらゆら揺さぶり雨と雷を演出します
雷は物凄くよく落ちます
涼雅の体めがけて
雷に相当打たれ限界がくると
『雨やんだよ〜』
といわれおうちの修理と屋根の修理を涼雅がやります
毛布をたたくだけですけれどね



それが気に入って毎日のようにやらされます
初めの頃は寝る前に遊んでいたのだけれど
最近では台風ごっこしようと昼間でもベッドに連れて行かれます


被害にあった皆様には失礼極まりない話で申し訳ありません